MiichisoftでOKRの学習を開始

31/07/2021

💮 MiichisoftでOKRの学習を開始 💮

 

おそらくKPIは耳にした人が多いではないかと思いますがOKRなら耳にしたことがない人も少なくないですね。

 

➡️ ではOKRってどういう意味ですか?

OKR (Objective Key Result)は目標管理してチームで人と人の連携がスムーズになるという目的で展開されているものです。

☑️OKRのOは組織が達成を目指すObjectives(目標)を意味します。KRとはKey Results(主要な結果)であり、Objectiveへの進捗を図るための具体的な指標を意味します。

  • 目標は「何を達成したいか」という質問の答えです。良い目標は短くて実施可能性が高い目標です。普通は四半期以内に達成してチームにモチベーションをアップさせます。
  • 主要な結果は「どうしたら目標を達成するか」という質もの答えです。KRは定量的な指標、つまり数値的に測れることが必要となります。一つのObjectiveに対してKRは2~5つ程度あるとよいとされます。

例:体重減少は目標であればKRは毎日2キロメートル走り、50%lipidを減らす。

OKRの図面

➡️ なぜMiichisoftはOKRを学ぶか?

☑️ 一番目はMiichisoftはベトナムトップのITソリューション・サービス提供する企業になるのを目指しています。この目標を達成するために主要なのは活発でいつも変わっている市場に追いかけることです。OKRを運用したらそれができる可能性が高くなります。

 

☑️ 二番目はOKRで目標管理したら全員が会社の目指しを把握し、一緒に共有、連携します。

 

☑️三番目は企業だけではなく個人にとってもOKRは目標を促進するための強い武器です。

 

OKRはいろいろなメリットがあるのでぜひ参加してください!🌺🌺🌺

 

 

 

 

 

back to top